Keii-Komura’s diary

思った事感じた事を書いていこうと思います。

2017-03-08から1日間の記事一覧

洋画 BOY Aとアンドリューガーフィールド

アメイジングスパイダーマンで女性の心臓を鷲掴みにした俳優、アンドリューガーフィールドを皆さんご存知でしょうか?恐らく知ってる人の方が多い筈です。そう願いたい。 ぼくが彼に出会った作品はアメスパではなく、今回のブログのタイトルにある「BOY A」…

虐殺器官とメタルギア

大好きな作品の一つです。今では様々な形でメディア化されていますが、伊藤計劃さんの作品群の中でぼくが初めて購入し、その日の内に読み終わったのは虐殺器官でした。 罪と罰、生と死、天国と地獄、そして言語と文化。独自の世界観に魅せられて気が付けば読…

ユニバーサルソルジャーの暴力的なメッセージ

一般的な見方をするとターミネーターの陰に隠れながらもファンが多いのがユニソルの特徴だと思います。 何と言っても若かりしジャンクロードヴァンダムとドルフラングレンのガチンコ勝負がガッツリ観れるアクション映画と言えばユニソルです!! アクション…

少女漫画、彼氏彼女の事情について

小さい頃は漫画が大好きでした。 近所のお兄さん、お姉さん達が読み終えた漫画を貰ったり、借りたりして何でも読んだのを覚えています。 その中でも一番好きだったのは彼氏彼女の事情です。 あの物語に出てくる少年少女は何処か欠けていて、当時の僕にはそれ…